ブログトップ

LOVE☆チャリ2nd

lovecyari.exblog.jp

☆自転車な話・・・☆

カテゴリ:ステキ☆レトロバイク( 12 )

b0101181_19483721.jpg


20年くらい前の自転車になりますかネ~(?。?)
この自転車!タカハシオリジナルって言いましても・・・
タカハシでフレームを作ったわけではなく(^^:)外注です。

当時はオーダーシステムっていうのが無くて>>>
ショップがお客様から要望を聞いて パーツのアッセンブルをして
フレームのタイプを選び カラーを決めて組立てる!といった感じです!

なかなか渋いパーツ構成に うなってしまいました(^^)
[PR]
by lovecyari | 2007-06-02 19:48 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_2357251.jpg

[PR]
by lovecyari | 2007-06-01 23:57 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_2355367.jpg


憶えてますか~?
3~4年前一緒に走ってた「中道君バイク」です!
私自身は もう10年くらいの付き合いになりますかね~(?。?)
彼自身は 只今 名古屋在住で>>>
いよいよ 今年 秋田に帰ってくるそです(^^)

また・・・昔のメンバーが帰ってきて走れると思うと・・・
今から 嬉しいヤラ!楽しみダワ!でワクワクだす!
[PR]
by lovecyari | 2007-06-01 23:55 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_14143030.jpg


ちょっと不思議自転車で・・・

見たことがある人もいるかもしれませんが?

ブリヂストンの「トラベゾーン」またの名を「グランテック」

24インチ版 スポーツ折りたたみ車!

中古で購入して、カラーをお客様が自分で塗られたらしいッス!・・・(@@)

今回のカスタムのテーマは やはり!!

「クラッシック☆」

かなり渋い(><)感じに仕上がりそうです!
[PR]
by lovecyari | 2007-05-07 14:14 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_17511352.jpg


ピンクの部分が 輝きをとりもどしました(^^)

やっぱり 良いものは輝きがあせませんね~

間もなく 完成が楽しみです!
[PR]
by lovecyari | 2007-03-29 17:51 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_1741134.jpg


いよいよ 立ちました↑

パーツは 新旧おりまぜて なかなか イマドキない感じで>>>

ドクトクの雰囲気がある仕上がりになりそうです(@@)
[PR]
by lovecyari | 2007-03-29 17:41 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_15415958.jpg


なかなかの仕上がりで(☆。☆)
いい感じで 完成いたしました!
これから>>>秋田のトレールをバンバン走って
もらえるのが楽しみです!
[PR]
by lovecyari | 2006-10-26 15:41 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_16502212.jpg


なになに・・・
バーテープがない?ブレーキがない?
いやいや これが完成形なんです(笑)
ブレーキはコースターブレーキと呼ばれる車輪を後ろ回転させると止まるタイップが
ハブの中に仕込まれているんです!
何言ってんだか?わかんな~いって 人はタカハシまで遊びに来て下さい。
ゆっくり 教えてあげます・・・(笑)
 
いや~それにしても美しい☆ですネ~
この シンプルさにヤラれます!(><)
自分でも一台ほしくなちゃいますネ~
[PR]
by lovecyari | 2006-08-05 16:50 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_12432650.jpg


いや~久々のレアバイクの入院です(@@)
今回のバイクは年式が年式なだけに
(多分・・・20年はかたいくらい・・・前のバイクと思われます!)
さわってみたら>>>
結構なヤレ具合でして・・・
久々に職人の血がさわいでまいりました>>>
え?いつもは そうでないのかって・・・(^^:)
そんなことは ありませんよ~!!
毎回 お客様のバイクは心をこめて いじらせていただいております!
なんてったって! ブログタイトル「LOVE☆チャリ」ですからネ!
皆さん ご安心あれ(^^)

なので・・・
どんな 「なので」かは 知りませんが・・・(笑)
今回は このバイクが復活するまでをレポートしていきたいと
思います!
[PR]
by lovecyari | 2006-07-29 12:43 | ステキ☆レトロバイク
b0101181_16554038.jpg

[PR]
by lovecyari | 2006-07-02 16:55 | ステキ☆レトロバイク