ブログトップ

LOVE☆チャリ2nd

lovecyari.exblog.jp

☆自転車な話・・・☆

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私ってば・・・
またまた 大変だったわけで・・・(笑)
笑い事ではないんですが・・・
一昨日から 発熱をいたしまして 37~38℃代をいったりきたり
風邪っすネ~(^^:)
なにせ 久々の熱だったので自覚するまでちょっと時間が
かかって・・・
あれ?なんか おかしいな?
なんだべー 最初に気づいたのが>>>
作業をしてて 頭を下に向けた時に 頭が痛い!そして重い!
疲れかな~なんて思っていたら 寒気はしてくるは・・・
エライ目にあったッス(><)

本日 なんとか熱が下がって 働いておりましたが 
マル2日間くらい熱があったせいか 体がアチコチ痛いは・・・
肩はコルは! 頭痛はするは・・・!
平熱って大切なんだんな~って実感しました(^^:)

それにして マジで歳なのかなぁ~(・・:)
最近 俺ってば 弱すぎなんだけど・・・
でも 今日 思ったのは 単純に運動不足で免疫力が
弱っているようにも思いました。

まずは 暖かくなったらリハビリしなければ>>>
[PR]
by lovecyari | 2007-02-25 18:43
b0101181_1751594.jpg


今回は サスペンションの入れ替えと>>>
リアユニットのオーバーホールで送られてきました。
しっかり なおして後日発送予定ッス(^^)
[PR]
by lovecyari | 2007-02-22 17:51
今日は 天気が良かったこともあり
たくさんの方々に 来店していただき誠にありがとうございました!
早速 完成したばかりのカスタム フィシャーに
興味をもっていただいた お客さんが来店しまして>>>
私自身 かなりうれしかったッス(^^)
まだ 嫁入りするかどうかは?わかりませんが・・・
街で あの自転車が 颯爽>>>と走っていたら・・・
かなり カッコイイんじゃないかな~
前にも ブログに書いたんですが>>>
あの自転車は カラーがかなり コッテいて
ただの オレンジではなく パールが仕込まれているんです!
なので>>>
外で天気のいい日には さらに輝きをますらし~いッス☆

先程ですが 久しぶりに キヨちゃんが遊びに来てました(^^)
なんでも KONAのバイクを手に入れたらしく>>>
カスタムの相談に来てくれました!
カスタム内容は 私自身 かなり興味があるもので>>>
もしも実現したら かなりコアなバイクに仕上がるのでは・・・!
計画実行 楽しみにしております(^^)
[PR]
by lovecyari | 2007-02-18 19:12
b0101181_12114355.jpg


インストール完了!
かなり ルックスがイカしてます(><)
乗った感じも かなり軽快な感じで>>>
フロントアップがしやすく! 横の動きがかなり機敏に
なったように思います!
私が乗ってるバイクも同じ型の物なので 
違いが非常にわかりやすかったです!!
本人 いわく 早く山へ行きたくなってきたようです(笑)

部品を 取り付けした後に よく話題になるのですが>>>
自転車っていうのは 完成の状態で乗り続けるのもひとつなんですが・・・
徐々に パーツを変えていくことで 乗り味が変化したり
自転車全体の 雰囲気が変わって 愛着が増したり>>>
部品を変えることで また自転車魂に火がついたり・・・(笑)
やはり 自転車は奥が深く 道具なんですが>>>
それ以上の なにかを秘めた乗り物のように思います(^^)

最近 愛着が薄れた方!
カスタムしてみませんか?
[PR]
by lovecyari | 2007-02-18 12:11 | パーツ取付☆カスタム
b0101181_11595451.jpg


取り付け作業をして>>>
さすがにストロークが150㎜もあるのでダブルクラウンの
ロックショックスから変更しても違和感がないのにビックリ(@@)
んでもって・・・
Disk取り付けだったんですが>>>
こちらの 取り付け方法がポストマウントなのでダイレクトなのは
わかっていたのですが 8インチローター専用だったのとは・・・(@@)
やはり 下り系なのね~!
カラーも車体のグレーとマッチして かなり渋系な感じ☆
[PR]
by lovecyari | 2007-02-18 11:59 | パーツ取付☆カスタム
b0101181_11524687.jpg


今回は ブログにもアップしてた manitou TRAVIS(150㎜)を
取り付けいたしました!
せっかくなので 取り付けが完了するまでの>>>
写真を3枚ほど 撮りましたので アップさせていただきます!
[PR]
by lovecyari | 2007-02-18 11:52 | パーツ取付☆カスタム
b0101181_145459.jpg


遂に完成いたしました!
最初は リーズナブルなパーツ構成にしようと
思って組み上げていたんですが>>>
やはり だんだんと形になってくると 妥協できなくなって
きまして・・・(^^
出来上がってみると なかなかの高級感と
軽さ そしてかなりポップな感じに仕上がりました☆

このフレームは 結局 前オーナーさんから下取りしたので、
完成状態で中古販売いたします。
それまでの間は 試乗車として 貸し出しますので>>>
どんどん お声をかけて下さい!

乗った感じは もとが良いので かなり軽い感じです!
持っても軽い!!

最後の仕上げは 「GARY FISHER」 ステッカーを
たのんだので それが出来上がってきて フレームに
貼れば完成といった感じです!

次回へつづく>>>
[PR]
by lovecyari | 2007-02-17 14:05 | レストア物語>>>
b0101181_1653715.jpg


いよいよ 組み上げ開始です>>>
あれだけ 痛んでいたフレームがよみがえって(@@)
こんなにも 綺麗になって また誰かに乗られると思うと
とても感激します(><)
前の 傷んでる状態が気になる方は・・・
是非 レストアに出る前の状態をチャックしてみて下さい!
ブログの「レストア物語」から ご覧になることができます!
[PR]
by lovecyari | 2007-02-16 16:53 | レストア物語>>>
昨日の天気は すごかったッスねー(@@)
あの天気の中 ピストで来店した ○田くん
ご苦労様でした・・・(笑)
[PR]
by lovecyari | 2007-02-16 12:38
(@@:)終盤にさしかかっております!
今日は 朝一から 母とミーティングしておりましたら・・・
お客様から「ツカさん 大丈夫だすか?」って 
質問されたんだけど・・・なにしたんだ?
ってことになりまして(^^:)
実を 言いますと実家の人達には変な心配をされるのが
イヤだったので だまっておりました。
そしたら ブログを見た色々な方々から
心配していただいたり・・・
場所が場所だけに・・・(笑)
なにか エッチ系のことで 病気になったんではないか?説まで
出てきて(@。@)これは・・・変な噂になってはマズイと
思いまして再度このネタを書かせていただいております。
けっして ヤバイ系では ありませんので ご心配なく!
そして うつるものでもありません(笑)

しかしながら 薬が強いらしく
胃腸が 丈夫でない私は お腹の調子があまり良くねッス(><)
痛みのポイントを止めるべく飲んでる薬なんですが・・・
他が 調子悪くなるって・・・
また 相談いがねば ねーべがー(・。・:)
あ~ん 健康がいいー!

病院って 行きたくないんだよな~
なんとも なくても 具合悪くなりそう・・・

春が せまってきておりますので
体調を整えて 次のステップに移りたいな~(^^:)
[PR]
by lovecyari | 2007-02-12 17:57