ブログトップ

LOVE☆チャリ2nd

lovecyari.exblog.jp

☆自転車な話・・・☆

<   2007年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

お知らせデス!
「オーパス☆ライド」

利用許可取得日:2007年6月3日(日)
場所;オーパススキー場
利用時間:9:00~15:00

詳しくは こちらをポチっと!
[PR]
by lovecyari | 2007-05-31 12:55
b0101181_12132626.jpg


いやいや・・・やっと田沢の内容を更新しております(^^:)
なんだか>>>バタバタしておりましたが(笑)
通常モードに戻りつつ>>>
次回の企画を考えているしだいです!
とりあえず!
Fan’s NEWSから 田沢の写真をご覧下さい(^^)v

ここから ポチっとな☆
[PR]
by lovecyari | 2007-05-28 12:13
明日!明後日の 田沢イベントのためにも>>>
是非!是非!晴れてほしーっすネ~(>。<)
今日一日>>>仕事をこなしながら>>>
パソコンの天気予報とにらめっこしてたんですが・・・
今日の夜いっぱい雨模様で>>>明日は回復しそうなんですが・・・
日曜は またまた午後から崩れるらしッス・・・(:。:)
なんとか 夕方くらいまでもってくれるといいんだけどなぁ~(・・)

まずは 晴れ男の面々が参加予定なので>>>
天気予報を裏切ってくれることを祈って(><)
てるてる坊主攻撃かな~!

明日の持ち物ですが>>>
ゴミをできるだけ出さないように・・・
さら・はし・スプーン・フォーク・コップはご持参いただければ
助かります!

今回の目玉(@@)ですが!
パスタをやる予定なんですが>>>
ソースの方を2種類☆イタリアンのシェフがじきじきに
作っていただくことになりました(^。^)
私自身 かなりの期待をもって 田沢入りする予定です(笑)
一皿1000円くらい いただいてもいいくらいの勢いの味だと思います!

ではでは 楽しみにしていただき>>>
明日~晴れることを皆さんで祈りましょう~☆
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 19:24
b0101181_18212239.jpg


今回の 土日の田沢イベントに参加していただく為に
作りました!
これからの マウンテンバイク☆ライフが楽しくなると
イイっすネ~(^^)
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 18:21 | ☆自慢のチャリ写真☆
b0101181_1634109.jpg


こちらは この間の「ZUNOW」
15年くらい前の 年代物の為・・・
なかなか 錆がひどく  (・・:)
「トイズさん」も最初は悲鳴をあげておりました(笑)
それに・・・
なかなか こったほどこしをしていて・・・
メッキ処理・メーカーのロゴのくりぬき・
トップチューブの所のワイヤーガイドのくぼみ
この 3箇所の部分の塗装をはがすの しこたまナンギしたみいたです(汗)
メッキ部分に塗装をするのは けっこう難しいらしく・・・
ヤンナ(トイズのオーナー)に 腕をふるっていただきました。

マジで難儀かけだッスm(_)m
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 16:34 | レストア物語>>>
b0101181_16305070.jpg


今回 お邪魔してわかったこと(@@)
私も 勉強不足で・・・
アルミも錆びるんですネー!
腐食するのは 知ってたんですが・・・
実際には 錆びが存在するらしく>>>
写真ののように 塗装を剥いでみると 下地がこんな感じになっちゃうんですね~

そこで!「トイズさん」にがんばっていただき(^^:)
塗装後も 錆が進まないよう>>>処理していただき
再塗装をしていただきました!

出来上がり 後でアップします(^^)
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 16:30 | カスタムペイント
b0101181_16163053.jpg


これは 先日の「スコット」のフレームが
色おとしされた姿です(@。@)
へ~って感じ!
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 16:16 | カスタムペイント
b0101181_1615248.jpg


トイズの柳田君から「作業してるから写真撮りにきたら~!」
と言うお誘いに お邪魔させていただきました(^^)
タカハシでは 自転車のフレームやパーツなどを 
ペイントに出させていただいているんですが 作業の途中を見るのは
初めてで(@@) かなり興味深かったッス!
これは サスペンションのレッグのみを 塗装をおとして>>>
これから色づけされるところです☆
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 16:15 | カスタムペイント
b0101181_112633100.jpg


火曜日 オーパスの視察がてら デビューしていただきました!
M子さんとは・・・去年から約束で・・・
山を案内しますと!言ったっきり2007年を向かえてしまい・・・
気にかけてた一人です(^^:)
やっと念願かなって 山へ連れて行くことができて>>>
本人も かなり楽しんだみたいで
連れて行った甲斐がありました(^^)

ここかれで申し訳ありませんが・・・
オーパス視察の報告がありますので こちらも覗いてみて下さい!

「NPO Fan」から ココをポチッとな!
[PR]
by lovecyari | 2007-05-25 11:26 | チャリライド☆写真
b0101181_1110427.jpg


これ全部じゃないですよ~(笑)
左が自分のです(^^:)右はM子がたのんだ ざるうどん!
ちなみに ざるじゃないけどネ~(笑)
この 器ででてきた時には みんなでチョッとビックリ(@@)
「珍し~い」って 言っちゃいました(^^)

私は そば好き・・って言うか麺好きなので>>>迷わず大盛りをいただきました。
お味は なかなかのもので! 店の雰囲気も良く おいしくいただきました☆
[PR]
by lovecyari | 2007-05-24 11:10 | チャリライド☆写真