ブログトップ

LOVE☆チャリ2nd

lovecyari.exblog.jp

☆自転車な話・・・☆

<   2007年 07月 ( 82 )   > この月の画像一覧

b0101181_1393442.jpg


7月15日に取材があった 市民レポーター企画が遂に放送されます。
 
放送日>>>

放送局:ABS
放送日:8月4日(土)
放送時間:15:55~


放送局:AAB
放送日:8月7日(火)
放送時間:10:30~


放送局:AKT
放送日:8月15日(水)
放送時間:22:54~


以上 3回の放送になります。
もし 興味がありましたら>>>
ご覧になってみて下さい(^^)
[PR]
by lovecyari | 2007-07-30 13:09
b0101181_12491569.jpg


来たる>>>8月に能代市ジャスコにてBMXのショーが
開催されます!
当日は 秋田のヒーロー「超神ネイガーショー」も同時開催予定
ですので興味のある方は 是非!足をはこんでみて下さい(^^)v

開催日:8月12日(日)
場所:ジャスコ能代店 屋上駐車場

☆BMXフラットランドショー☆
 1回目/11:30~
 2回目/13:30~
※昨年に引き続き今回もBMXライダー達が登場!
 さらにスキルアップした彼らのスタイリッシュなトリックを 
 生で見てみて下さい!

☆超神ネイガーショー☆
 1回目/11:00~
 2回目/14:00~

時間がくっついていますので>>>
是非 お子さんお誘いのうえ 見学にいってみて下さい!
[PR]
by lovecyari | 2007-07-30 12:49
b0101181_1434941.jpg


ボトムブラケット内を洗浄>>>
そして!WAKO’sのトルクがかかる場所に強いグリスをチョイス!
写真でチラっと見える赤いグリスがそれデス☆
これで、なんと復活!
[PR]
by lovecyari | 2007-07-29 14:03
b0101181_13522024.jpg


今回は 久々に自転車に乗ろうとしたら・・・
ボトムブラケット付近から異音が(@@)
んなもんで・・・短期入院となりました。
バラしてみたところ>>>
しばらく手をくわえてなかったので・・・
クランクとボトムブラケットの接合部がサビていて
はずす際も かなりキリキリとした音がしてました・・・(・・:)
んなもんで>>>
クランク部を分解!
[PR]
by lovecyari | 2007-07-29 13:52
先週の田沢の写真を 遅ればせながら・・・

アップしたブログをリンクいたしましたので覗いて見て下さい!

「牛島ライダー」

「Fan’s News」
[PR]
by lovecyari | 2007-07-28 20:06
b0101181_19265382.jpg


アヘッドセット 
モデル名:CB-2
カラー:新色 ピンク
サイズ:1-1/8
タイプ:シールドカートリッジタイプ

価格:¥6090-
[PR]
by lovecyari | 2007-07-28 19:26 | ステキ☆パーツ
b0101181_19242218.jpg


今回 中古パーツをおりまぜながら>>>
1.LX Diskブレーキ&キャリパー
2.KING ヘッドセット
3.LX Rディレーラー
4.LX チェーン

こんな感じで 仕上がりました!
前からオーナーさんが気なってた・・・disk周りを交換することで
音鳴りがなくなり!剛性があがり かなりブレーブレーキングが良くなりました。
ヘッドも ヘッド界の王様>>>通称「ヘッドのキャデラック☆」と呼ばれる
スゴイパーツです!
ダウンヒルなどの激しい乗り方をしても なかなか壊れない!
信頼のおけるヘッドセットです。

※写真で乗ってる方は オーナーさんではありません・・・(^^:)
[PR]
by lovecyari | 2007-07-28 19:24 | パーツ取付☆カスタム
b0101181_15284633.jpg


店に来て 開店のしたくをしてたら・・・
「ブル・ブル・ブル!!!」
「ブル・ブル・ブル!!!」
なんだべ?
ドキドキしながら 音のする方へ行ってみると!
なんと!!
オニヤンマ?かギンヤンマ?かなりの大きさにビックリ(☆。☆)
って言うか・・・店にいたのにビックリっす☆
ガラスに向かって脱出しようと必死だったんで・・・
つかまえて 外へ逃がしてやりました(^^)
スンゲ~元気に空へ羽ばたいていきました!
めでたし!めでたし!

そうそう!
迷い込んできたで思い出したんですが・・・
さらに前に「小クワガタ」も来店してました・・・(笑)
ウチのサットが見つけたんですが>>>
最初 小さくて!黒い!ので・・・
ゴキブリかと思って・・・おそる・おそる・・近づいたら>>>
なんと クワガタではないですか!
捕獲して自転車の部品箱を虫かご代わりにして>>>
いただいちゃいました(^^)

只今、私の自宅にて飼っております!
ウチのちびっこ怪獣・・・初ペットで興奮しておりました(笑)・・・(^^:)
[PR]
by lovecyari | 2007-07-27 15:28
アップが遅くなってしまい誠にスミマセン(・・;)
なんだか・・・バタバタしておりまして(汗)
本日>>>内職のため店に来てまして・・・
ついでに アップしておりました!
ブログメンバーの方々で 田沢写真をアップしてる方々が
いらっしゃいますので、リンクさせてもらいます(^^)

まずは>>>

「Fan’s NEWS」

「よいどれ道中記」

「☆楽しいこと☆」
[PR]
by lovecyari | 2007-07-25 10:23
こちらの方に 詳しいコース状況を書いてありますので
 
ご覧下さい!

「雫石 国見情報!」こちらをポチっと!
[PR]
by lovecyari | 2007-07-20 13:02